異端児の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方紅楼夢7

<<   作成日時 : 2011/10/17 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけで 紅楼夢行ってきました!
久々のイベント楽しかったです!
まぁ軍資金を捻出する為に食費を切り詰めたので
会場で体調を崩すというハプニングも発生しましたが
どうにかこうにか翌日になるまで体調がもってよかったです

ではでは、戦利品の紹介〜(サークル名は時々敬称略です)


画像

サークル:れいてぃ屋
ACID CLUBさんと合同サークル「あしってぃ屋」として参加されていました
2009年中盤くらいまでのものしか持ってなかったので
新刊「ぱわー秋」と
今回持ってこられた既刊「気分夏」「かりすマギカ」「にせんく」を購入しました フルセットですねw
レイぽそさんの絵好きです ぎゃおー!


画像

(上)サークル:NMS
(右下)サークル:負け組クラブ
(左下)サークル:ACID CLUB
NMSは友人のサークルです 既刊として「レミリア・スカーレットの大予言」(無料配布)
新刊として「紅のルフラン」を購入しました
新刊の内容としては紅魔郷ED後の独自解釈でフラン=ルーミア説というもの
また、曰く6万円もするらしい霊夢のドールを置いていたサークルなので、目に付いたかもしれません
負け組クラブからは新刊「これこそ我らの当主様!」
RRR、あちきのめがね、わいるどらびっつの3サークルとの合同本ですね 毎回面白いです
ゼファーさんの描く絵はボクのツボなので毎回買ってます 壁だけど頑張って買いに行ってます
委託で買えるんだけどやっぱイベントで買ってこそでしょう
れいてぃ屋さんと合同サークル「あしってぃ屋」で参加されたACID CLUBからは新刊「いのちのからくり」
実は流圭さんの本を買うのはこれが初めてです サークルカットの絵が「う〜ん・・・」だったので
でもサンプルを見たらなかなか面白そうだったので買ってみました 当たりでしたwww
続き物だったようなので 今度委託なりイベントなりで買ってみようと思います


画像

サークル:ぽんじゆうす?
今回の本命の1つ ぽんじゆうす?さんです
既刊として「幻想LIAR GAME V」「幻想LIAR GAME W」
新刊として「アリスが色々と家に押しかけられる本」を購入しました
幻想LIAR GAMEはTとUを持っていたのと どうしても買う機会がなかったのでVとWを購入
ライアーゲーム自体は某オフ会で体験したことがあるので ドラマを知らない人でも面白いと思います
頭は使いますがね
シノさんに会うのも目的の一つだったんだけど、誰がシノさんかわからなかったorz
もしかしたら、例によってとっくにサークルから追い出されていたかもしれないですね サークル主なのに


画像

サークル:月面着陸ファージ
今回の紅楼夢参加の最終的なきっかけになったサークルさんです mocchieさんです モチャァ・・・
夏コミ新作の「幻想狂走譜Vol.5」「幻想狂走譜Best1」(数か少ないので取り置きしてもらいました)と
今回の新作「厄神様といっしょ!」を購入しました
厄神様のほうはゲストをお呼びしての雛アレンジオンリーCDです ついにやらかしました
実は夏コミ新作のほうが目当てといえば目当てだったのです
主に幻想狂走譜Vol.5収録のラクト・ガールアレンジですね うー、パチュリー!
厄神様側ゲスト参加されたポンさんも売り子として参加されていました


画像

(上)サークル:TAMUSIC
(左下)サークル:音召缶
(右下)サークル:あるみかんのうえにあるみかん。
TAMUSICさんですね 軍資金の都合上新作の「HEXAGRAM -ヘキサグラム-」と
「ピアノのための東方夜想曲集『Ju-roku-zakura』」を購入しました
紫蓮さんとも会えてよかったです 大体毎回話をさせていただいてます
今回もまたパチュリーのオーダーメイドシャツを着ておられました 流石です
前日のメロブライブ行きたかったなぁ 4時間ずっと紫蓮さんにリクエストが回って来てたそうです モテモテー!
因みにその時TAMさんは堂々と昼寝されていたそうです いつか行きたいです
音召缶からは新作「Eternidad Flamme Night」 永夜抄オンリーボーカルアレンジだそうです
買えたら買いたいなー的な気持ちでうろついてたら 案外簡単に買えたので嬉しかったですね
そして、あるみかんのうえにあるみかん。恒例の無料配布CD「ひらのみふみの東方ピアノCDその4」
曰く「寝落ちピアノ」のその演奏は 東方だけどゆっくりでおだやかーな感じの生演奏アレンジです 多分
曰くCDへ入れる作業やなんやかんや 普通なら専門業者に頼む作業をすべて手作業で行っているそうです
すごい人です ニコ動にも動画があります 虹色アフロの人
今回はみやびんとその友人さんの山葵ラーメンさんが売り子をされていました みやびんはさとりコス
とりっく・おあ・とりーと!


画像

サークル:Sound Square
本来全くマークしていなかったサークルさんです というか存在すら知りませんでした
なんかまむるんが音屋めぐりをしていたときに 相手側が「お久しぶりです」とか言ってたのと
それなりの時間会話していたので 後で試聴から購入への流れでしたね
買ったのは新譜の「Mysterious Driver」(ハウスアレンジだそうです)と
旧譜の「FragmentS」「FragmentS2」ですね あとでじっくり聴かせていただきます


画像

サークル:びすけっとわーくす だと思うんですが
飛んだところ「サイトが消えたのでブログで」と書いてあるようで しかも日が浅く
本当にこのサークルなのか 配布物の正確な情報などがないのでよくわからないです
間違っているかもしれません 間違っていたらごめんなさい
ここではパチュリーの文字・模様のシャツを買いました 残り2着という「数量限定の罠」にかかりましたw


画像

サークル:少女ポスト
上のサークルの後 その横でまたもやひっかかってしまいました パチュリーのシャツです
お金がないのに買ってしまいました だってかわいいもの(*´∀`)
もう1着あったんですが 流石に破産するので買えませんでした 胸があったし
全くノーチェックのサークルだったので 今度からチェックすることにしました


あと、ふうちゃんのサークルもありました TECさんがとある用事で来られないので
まむるんが売り子をしてました ボクに買える物はありませんでした
また、大学時代同じSOM団に所属していた人と会うこともできましたし
「近かった」「久しぶりに会いたい」などの理由で『紅楼夢目的じゃない』白燗さんが『夜勤明けに直接』来たりと
なかなか楽しいイベントになりました


そんなこんなで予定外の出費もありつつ無事紅楼夢が終わり
その後、ゆずれぎメンバー(暗狐さん、maxさん、獅子神さん)、ひらのさん、みやびん、山葵さん、
白燗さん、まむるん、ふうちゃん、mocchieさん、ポンさん、ボクとで打ち上げに行くことになりました
そして打ち上げ会場で遅れてくる予定だったLAZYさんとNULLさんも参加されて
大人数でラブフレイムを堪能しました 内容は割愛します これ以上長くなるとちょっとアレだし
その後お茶したり ふうちゃんと白燗さんがついてきたり 時系列ごっちゃにして
解散 お疲れでした

当然の如くボクは翌日体調を崩しましたが 楽しい1日でした
またイベント参加したいです   ではではー




画像

パチュリーかわいい もうやばい やばいくらい可愛い ぎゅっとしたい! ぎゅーっとしたい!! うーパチュリー!(´∀`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方紅楼夢7 異端児の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる