異端児の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念に

<<   作成日時 : 2012/09/10 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このたび ついに100作到達しました かみやんです
いつも遊びに来てくださってありがとうございます
何人の方がこのブログを見てくださってるかわかりませんが
それでも ありがとうございます



基本的に過疎ってるサイトです まだ3万ヒットも行ってないし
初作品を公開したのが2008年の10月だから
職人歴はもうすぐ4年目ってところですか
サイトを始動したのが2009年の2月だから
今で3年半くらいですかね 中堅ポジションですね

これでも譜面を作ろうとしたのは初作品の2年前です
当時は挫折しましたが これが後々のためのいい経験になりました

プレイ歴は 確か高3の頃
isoさんのサイトでアポカリプスが公開されるかされないか
そんな時期に友人に教えてもらって始めたので
2005年終盤からってことになりますね 7年ですか

こんなに長い歴史をもつジャンルで サイト数や職人数もかなりありながら
100作到達とwikiに載っているのが一握りなのは違和感がありますが
それでもその1人になれたことはとても嬉しく思っています



当初は こんな面白いゲームがあるとは知らなかった といった感じでした
DDRをいとこの家で1回遊んだ以外は 音ゲーという音ゲーとは関わりがなかったですし
なぜここまで音ゲーに対してはまったのか 商業とは違う面白みを感じたのか
それとも 娯楽の少ない高校生活を送っていたからか
はたまた 共に初心者ながら実力を競い合える友人がいたからか
なんにせよ ダンおにに出会えたのはその友人のおかげですし
今まで続けてこられたのは このダンおにというコミュニティのおかげです



昔はダンおにを作るのが目標でした
そのダンおにを他の人に遊んでもらい 評価をもらってみたかったです
そしてダンおにのサイトを作り運営し いろんな人から知られる存在になり
「かみやんさんの作品好きです」と言ってもらうのが夢でした
今思えば ささやかで小さな夢ですね でも当時のボクは本気で思ってました



いろんな人に知られる存在かどうかは疑問ですが
それでもそれなりの人に知られ 交流もあり 実際に会ったりもし
ボクの譜面を作風を好いてくれる人も出てきました
なにより ボクの作品に影響されて譜面を作る人が出たのは何より嬉しかったです
11keyで有名になり 11key講座をつくり それを見て作る人が出てきて
本当に嬉しかったです
11keyという楽しいキーに出会えたのも 初作品を作るとき まむるんが話題に使ってくれたから
そして11keyを作ったティックルさん 祭りを運営した人達のおかげ
別に11keyに限った話ではないですが ダンおにを作り 広め 盛り上げてきたいろんな人達
その人達がいたからこそ ボクが熱中し そして職人になり 今に至れるというものです
それに 遊んでくださる皆さんがいて 掲示板報告をしてくださる人達がいて
名無しでボロクソに言ってくださる人達がいて

全部ですね

本当に感謝しています



最近は今年中に100作到達するのが目標だったので それ以外は殆どどうでもいいです
別にもう作らないというわけじゃありません
祭りがあったら作りますし 合作があったら噛ませてもらいます
通常公開用も 気が向いたら作ると思います

とりあえず100作いったので 明確な目標もなく 適当にのんびりします
いつも通り ゆるーくのんびりむきゅっとした姿勢でやっていこうと思います



このたびは本当にありがとうございました
また何か作ったら そのときはよろしくお願いします



黒衣の塔管理人 神屋裂龍牙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
記念に 異端児の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる